◆バカボンの紙芝居・・・おもろいぞ・・・見てや◆

アクセスカウンタ

zoom RSS ●血圧は大丈夫かな(*^_^*)●

<<   作成日時 : 2016/01/29 08:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


◆まさか自分が「血圧高め」に!ある日突然…の前に

画像


画像




◆健康診断結果を見るまでは…

画像


40歳、50歳と年齢を重ねるにつれ、おなかのポッコリが落ちない…、細かい文字が読めない…、それでも大きな病気をするわけでもなく、健康診断で指摘がないのをいいことに、味の濃いもの、脂っこいものを好み、お酒やタバコも続けてきた。決して健康的とは言えない生活を続けていたある日、突然友人の訃報が…「まだ早すぎるだろうに…」悲しみをこらえる奥さんや子供たちを見ていられなかった。
その数日後、健康診断の結果が届いた。「えっ…、俺の血圧がこんなに!?」このままの状態が続けば「他人事じゃなく俺も…」そう思い、血圧対策を始めることを決意した。
画像




◆血圧対策は食事制限と適度な運動と「お酢」!?

まずは「塩分控えめ」の食事にするため外食を避け、妻に協力を仰ぎ弁当を作ってもらうことに。血圧に影響するらしいので、大好きなお酒は休肝日を設けタバコは控えるように。適度な運動も大事なので、なるべく歩くことをこころがけた。
さらに「血圧」について調べてみると、なんと「お酢」を毎日飲むのが良いらしい。最初は抵抗があったが、これも家族と自分の将来のために…と思い、始めてみることに。
画像




◆健康ドリンク「お酢」が血圧対策によいってホント?

実は、お酢は健康に良いらしい。疲労回復や食欲増進の効果は知っていたが、最近では女性がダイエットのために摂ったり、加えて血圧にも良いということまでは知らなかった。そこで、どうせ続けるならと、どのようなお酢が自分には合っているのかを調べてみると「トマト酢生活」にたどり着いた。
画像




◆スッキリとして飲みやすく、続けやすいお酢ドリンク!

「トマト酢生活」は、なんと言っても血圧が高めの自分にぴったりの特定保健用食品(トクホ)で、しかもあのライオンから発売されているから信頼できそうだ。商品名の通りトマト由来でスッキリとした酸味が飲みやすく、朝にぴったりだ。ツンとしたお酢特有のクセがないので、りんごジュースなどと混ぜたりしても美味しく飲めるので飽きずに続けられそう。


画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お正月の日替わり売り出しで、手首で測る血圧計を買ってしばらく測ったけども飽きた
結構、計った時で数値が違う
上が115〜150位
下が70〜95位
だったような。。。
もうヘトヘト
2016/01/29 11:21
(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
血圧は何時もの病院で
測っているけど上が
135ー下が85位と思う
間違っているかもネ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/29 14:17
♪お姫さんへ
毎日スポーツクラブで測っているよ・・・125・70・・・Goodだ(*^_^*)
バカボン
2016/01/29 14:23
♪たるさんへ
血圧は大事ですぞ(*^_^*)
バカボン
2016/01/29 14:25
私、どちらかというと低血圧です。
高くても低くても、運動と食事みたいですね。
どちらも満足にできてな毎日。情けないです。
S子
2016/02/01 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
●血圧は大丈夫かな(*^_^*)● ◆バカボンの紙芝居・・・おもろいぞ・・・見てや◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる